人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島ねこに 会いに 行く

nekonshima.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

また 行ってもいいですか・・・

また 行ってもいいですか・・・_c0204444_14385158.jpg
また 行ってもいいですか・・・_c0204444_1439216.jpg

すっかり 有名観光地になってしまった 田代島
今年の5月の連休には 大勢の観光客がおとづれ
猫たちのストレスが 心配されていたようですが・・・

写真を撮るために 餌でおびき寄せたり 猫じゃらしで 気をひいたりする人が多いけど
島の猫たちは 島民から大切にされているので 逃げないし カメラも恐れないので
あえてそんなことをしなくても  自然な姿を いくらでも撮れる・・・

撫でたいからといって 餌でつらなくても
なかには 頼んでもいないのに 足元に来て すりすりしてくれる子もいる

猫は いつでも同じ 静かな環境が好き
自然のなかで 島民と共存してきた 猫たち・・・

ねこ島ブームが 去ったあと
また 昔のままの 静かな島に 戻れるのでしょうか

長年にわたって 培われてきた おだやかな島の暮らしが 変わってしまわないことを 願います

by 10sai_cat | 2009-09-05 17:33 | その他


<< 宴会に 乱入      >>